ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか/大森藤ノ

こんにちはー

来たよ! 三日だよ!
前もって書くもの決めておけば更新も楽なんだって今さら気付いたよ!

今回はGAからアニメ化されたばかりのこれ!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 迷宮都市オラリオ――『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大迷宮都市。未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と要望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。
「よし、ベル君、付いてくるんだ! 【ファミリア】入団の儀式をやるぞ!」
「はいっ! 僕は強くなります!」
 どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。
 これは、少年が歩み、女神が記す、
――【眷族の物語】――

既刊7巻 以下続刊

はい、今週に1話が放送されたそうですね! まぁ、関西はまだなんで見れてないんですけど。
話は面白いですよ。主人公のガキなところとか、まわりのキャラクターが大人過ぎるんだけど、主人公に感化されて変わっていくとか。

ただ、人を選ぶおもしろさだとは思います。某掲示板のSSのような文体や主人公がよくわからないまま強くなっていく点など、人によっては鼻につくと思います。

少年の青臭い成長物語や軽めのファンタジーが好きな人、ネット上で掲示板を見ているノリで読みたい人とかにはにはお勧めできる作品です。


こういう作品にありがちな、きっかけになった憧れの人よりも出会った人間との話に重きを置きすぎて、憧れの人との話がないがしろになる
みたいなことがないので結構安心して読んでいます。手放しで面白いとは言えませんけど、右肩上がりで面白くなっていくスロースターターな作品は好きです。

でもやっぱり、一巻発売当初から集めているものがアニメ化すると感慨深いですねぇ……
さて、七巻買ってこなきゃ


ばいにー